この頃は脱線気味ですが「アラウンド定年のココロ」はこのあたりの投稿がベースになっております

 

 

 

 

自分レコーダー

 

 

 

今までの人生巻き戻し、早送りできたらどうでしょう?

 

自分の人生が密着取材みたいな映像で客観的に記録してあって

 

とりあえず

今ここ現在まで

 

ここから先、死んじゃうところまで見ちゃったらネタバレで

 

やってられなくなっちゃいますから

 

 

 

 

何度も見たいシーンはありますね

 

子供が小さかった頃の家族旅行なんかは普通にビデオで残ってますが

 

個人的に秘密の嬉しかったこと

はじめてのチューとか

 

 

 

 

 

それでいくとかなりの幼少時

 

父ちゃんや母ちゃんとの時代までたどれますね

 

 

母ちゃんの若い頃を見てみたいなぁ

美人じゃなかったけど

笑顔がかわいかったはずなんだよな

 

 

むむむ、デジタル走馬灯?

 

中間チェック?

 

 

書き換えてしまった記憶とかは

 

リアルな事実確認できちゃいます

 

怖いもの見たさで一度確認して都合の悪いところは

 

部分削除でしょうか



そう思うと


うれしかったことも

かなしかったことも

くやしかったことも


ディテールはほとんど忘れちゃってますね


そこがいいんですけど

 

 

 

 

 

ムーちゃんが登場した頃も見てみたい

かわいかったな、今も十分かわいいんだけれど

 

今日も吾輩の猫である