この頃は脱線気味ですが「アラウンド定年のココロ」はこのあたりの投稿がベースになっております

 

 

 

完全リタイアした友人が言ってました

 

 

「なんか平日何もしないのが居心地悪いから未だに土日が嬉しいのだ」と

 

 

「まだそんなこと言ってんの?」

 

と突っ込む先輩もいて

 

定年道は徐々に昇段してゆくのかな

 

 

 

町中華の玉ちゃんが「黒帯」であるように

 

定年道も

 

白帯から始めるんでしょうか

 

 

 

ということは今は定年を一年後に控えて

 

サラリーマン道 すなわち

 

「サ道」黒帯

 

にはなっていないと、なんですが

 

どうなんでしょうか?

 

 

 

*このくらいの気迫でサラリーマンやってきたわけじゃないのでねー

 

 

 

 

 

 

ムーちゃん、ムー道の黒帯か

今日も吾輩の猫である