この頃は脱線気味ですが「アラウンド定年のココロ」はこのあたりの投稿がベースになっております

 

 

 

 

一人で喋って歩いてる人、いますね

 

はじめの頃はアタマおかしい人かなと焦りましたが

 

 

 

耳からうどんみたいなワイヤレスイヤホンつけて

 

スマホもポケットかなんかで

 

 

あー 電話かー

 

 

 

 

安心して下さい はいてますから

 

の安村さんみたいですが

 

 

安心してください

 

アマタおかしいんじゃなくて

 

電話ですから

 

みたいに

 

 

便利ですよねー

 

わかります

 

吾輩も機器を与えられればやりそうなんですが

 

 

 

しかし、なんだか見ていて気持ちのいいもんではありません

 

 

歩きスマホと一緒で

 

なんでしょう

 

全くすれ違う人々や吾輩を無きものとして振る舞っている様子が不愉快

 

 

もちろん全く関係ない人間同士ですが

 

袖すり合うも、同じ時間を生きてる人間同士ですから

 

 

 

無視があからさますぎる

 

あと不自然

 

 

これです

 

めクジラ立てるほどでもありませんが

めイルカくらいは立っちゃいます

 

 

ちょっと気を持って行かれただけ

 

損したなと

 

もうやり過ごすのも慣れましたが

 

 

 

 

 

ムーちゃん、いろいろ進歩して

 

つまらんことも増えたね

 

 

今日も吾輩の猫である