あの時間何してたのかな?

 

 

 

 

昔、厳しい上司に得意先への提案書見せた時

 

ダメ出しされて

 

「時間あったよね?」

 

と言われて凹みました

 

 

確かに時間はギリギリになってからやりましたが

それなりに一生懸命考えたのに

そんなにダメですか?

 

なんて、、、

 

 

 

時間ねー

 

 

 

自分でも思います

 

締切間近になって

 

今まで何してたんだっけな?

 

 

昨日の午後とか

 

何してたんだっけな

 

 

 

なんて

 

マジで思い出せないそんな時間の集積が

 

人生でもありますな

 

振り返って自分年表なんて書いてみたとき

 

あれー?この数年のトピックスって

 

何も思い出せないや

 

なんてことがあって

 

 

 

人生の終わりに

 

あんた何やってたの?

 

時間あったよね?

 

 

なんて言われそうで(^^;)

 

 

 

 

待てよ?それでもいいのかな、

 

忘れられないような厭なことや困ったことがなかったとも言えるわけで

 

何やってたのかな?は

幸せな時間だった

 

 

とも言えるのかな?

 

 

 

どっちなんだよ?

 

 

 

 

 

 

何やってたんだっけ?の時間は

ムーちゃんとの時間が多かったりするのですが

今日も吾輩の猫である