この頃は脱線気味ですが「アラウンド定年のココロ」はこのあたりの投稿がベースになっております



もう一つのゆく年くる年の1週間

日本には1月から12月までの表の一年と

 

ビジネスと学生の4月から3月までの裏の一年があります

 

(旧暦なんてのもあるにはありますが)

 

 

その不思議は以前に書きました↓

 

 
さて、

会社の一年は来週で大晦日
 
その割には吾輩的には静かです
 
決算が気になる社長や
卒業、就職の人や人事異動対象者でなければ、そんなに節目でもないのです

今年度は良くやったなー!という達成感や感慨も12月の大晦日に全く及びません

世間的にもWBCやらお花見天気悪いな、レベルで過ぎそう


しかし吾輩、来年は定年

人生最大の節目かもしれません

年度で言えば定年まであと一年の

最終年度が始まるんですよね


定年になったら年度って無くなります

グッとシンプルに生きられそう


今はちょっとだけ

ゆく年くる年気分の1週間

にしてみましょうかな



ムーちゃんには時間という概念はないのかな



今日も吾輩の猫である