ある日、ダイソーの大型店に行きました

 

いろんなものがあり過ぎました

 

特に驚くのは

 

便利グッズ

 

清掃グッズ

 

 

家のメンテ、隅々掃除を趣味とする人?

 

あー、そのピンポイントを掃除するブラシかー

 

とか

 

その隙間に何かを収納するケースかー

 

とか

 

四角型のロートかー

 

お菓子の袋の残りがシケないための封するやつかー

 

炭酸の気が抜けない栓かー

 

そんなとこまで便利にするのかー

 

いろいろ感心しました

 

お金持ちの家にはぜったい無さそうな便利グッズが

 

たくさん開発されていました

 

 

でもプラごみも増えそう

 

 

収納ケースは買わない方がいいと断捨離の番組で

やましたひでこさんが言ってました

 

収納関連も多かったー!

 

 

 

消費という行動はストレス解消

 

 

富裕層がブランド店でショッピングするのと同様のカタルシスがあります

 

 

 

というわけで

 

吾輩は今、なくても問題ない

 

風呂の目地用ブラシとLED電球を買って

 

セルフレジで多少あたふたしながら

 

なんとか帰路に着いたのです

 

レジの前には

 

駄菓子もいろいろあって、危うく買うところでした

 

 

 

でも見るだけでも結構楽しかったなぁ

 

 

 

ムーちゃん、猫グッズもいろいろあったよ

今日も吾輩の猫である