はじめに

 

本日は猫好きおやじの戯言です

ご興味ないかたはスルーでお願いいたします

 

さて、吾輩思うに、一緒に暮らす相棒

(なんかペットって言いたくないんですよね)として

 

猫って神様が作った大傑作

 

ヒョイっと抱っこされちゃう大きさ重さ

 

液体に例えられるほど柔らかく抱っこにフィットして

(抱っこ嫌いもいますが)

 

あったかさは、38、9℃

夏は暑いが冬にはベストな温泉温度

 

個体差あれど概して程よい懐き加減

 

人間の2歳程度と言われる知能がいじらしいエターナルベイビー

 

 

そして何より感心・感動するのは

 

あの鳴き声

 

 

にゃーん

 

にゃー にゃー

 

 

 

 

 

 

 

神様は良く思い付いたなぁ と

 

犬のワンワン、悪くはなけれど

 

他の追随を許さない可愛さ、オリジナリティー

 

 

*こちらも猫好きオヤジの戯れ言でした

 

 

ムーちゃん、ほんとにありがとね

 

今日も吾輩の猫である