吾輩はOLD MAN ?

 

 

 

もうちょっとで65歳

その1年間を走り切れば?

歩いても大丈夫なんですが(^^;)

定年ゴールです

65歳は

前期高齢者

 

吾輩はこのごろ

掬すべき言葉があると

英語でなんというのかな?

なんて

 

スペース英語で

 

検索して遊んでいます

 

ネットだとスピーカーマーク📢で発音も

 

聞けて面白いです

 

特に日本語の発音は自動音声でちょっと笑っちゃいます

 

お試しあれ

 

こうれいしゃ 📢

 

 

 

 

 

シニアシチズン?

 

市民ケーンみたい

ちょいとお洒落です


古い時計みたいでもありますが💦


 

 

 

senior

ところで

シニアは日本で浸透しましたな

 

 

高齢者の方 とか

ご老人

お年寄り

は、テンション下がります

 

長老でもなし

 

そんな時

 

シニア

 

テンション上がりはしませんが

救われます


ちなみに吾輩がシニアを知ったのは

プロレスの

ドリーファンク・シニア

ドリーファンク・ジュニア

のお父さんでした^ ^



 

ろうじん📢

 

 

じじい📢

 

 オヤジ📢

 

 

老人もじじいもオヤジも

old man

 

 

日本では「ノーカントリー」だけを邦題にしてましたが

略しすぎですな

 

「ジジイの住む国はねえ」

 

「お前に食わせるラーメンはねえ」(古っ)

 

みたい

 

 

ほー、そんな言い方もあるのですな

 

 

おまけ

くそじじい📢

 

 

おまけのおまけ

 

creeper old man

こちらの方が志村さんのには近いみたい

 

 

 

ムーちゃんの両親は野良猫

英語では

 

 

今日も吾輩の猫である

 

ストレイシープは漱石の三四郎