この頃は脱線気味ですが「アラウンド定年のココロ」はこの投稿がベースになっております

 

 

 

乗り越し苦労

 

 

 

 

電車を乗り越す 

 

タッチの差で乗り遅れた時のことは以前書きましたが

 

 

あ、いっけねー

 

運よく座れて大抵スマホいじってて

 

一つ先の駅まで乗り越して

 

 

 

 

同じホームで引き返せれば良いですが

 

 

大回りして反対ホームへ行かなきゃいけないことも

 

 

 

寒くて一刻も早く帰宅したい

 

なんて時はホントにがっかり

 

反対ホームはなかなか来なくて

 

風が冷たく

 

後悔しきり

 

快速で乗り越して、あらら

こんなとこまで、とか

 

 

 

気がついてドアに急いだのに一歩遅くて閉まってしまって所在なく

 

ダサいねあの人目線に耐える

 

 

吾輩は下戸ですから

酔っ払って終着駅までなんていう武勇伝は皆無なのですが

 

 

ささやかな失敗を重ねながら

 

人生の貴重な時間を失いながら

 

生きております

 

 

 

こういう時間の無駄

 

人生の最後にアディショナルタイムとして返していただけませんかね

 

忘れ物を取りに帰った時間とかも

 

 

 

自分のミスはだめ?

 

ですよね

 

 

 

ムーちゃん、寒かったよ外は

今日も吾輩の猫である