やっぱり働いてる人は顔が違うよ!

 

なんて声が聞こえてきました

 

喫茶店で後ろの席に ほどほど高齢者さん向かい合っての会話から

 

 

いやいや、まだまだ金のために必死なんですよ

〇〇さんみたいに資産家じゃないからさ

 

 

何言ってんの

年金でカツカツカレーてなもんですよ

 

 

 

人は誰も自分が選んだ道を正当化したいもので

 

それを選ばなかった人を本当は否定したいのだと思いますが

 

 

大人の会話

 

 

健康なうちに好きなことしたいと思ってね GO TOとか行ってますよ

 

いいですね

 

スッパリ辞めた人の方が輝いてますよ

 

 

そろそろ行きますか

 

 

ここはまだまだバリバリ働いてる私が

 

いや、ちょっとだけ資産家の私が

 

私が、私が、

 

じゃあ、ワリカンで

 

 

 

 

そして、それぞれの生活に戻ってゆきます

 

どっちも良いし

 

どっちでもいいし

 

若者から見れば

 

どーでもいいですよな

 

 

 

ムーちゃんはそんなの超越モード

 

今日も吾輩の猫である