今日、街でティッシュ配りの人を見ました

 

吾輩はカフェのガラス越しに見るとはなく見てました

 

なかなかもらってくれませんねー

 

配っていたのは若い女性、


マスクして

 

高いヒールでスカートで

 

寒そうでした

 

マッチ売りの少女みたいに

 

 

 

 

 

世の中には二種類の人間がいる

 

ティッシュ配りをやったことがある人と、ない人

 

なんちゃって

 

 

吾輩は若き日、喫茶店オープンのティッシュ配りをやりました

 

竹下通りの入り口あたりで

 

出し方、声の掛け方、表情

 

いろいろ工夫しましたが

 

なかなか手に取って貰えなくて泣けてきました

 

 

以来 この手のティッシュは貰うことにしています

 

チラシは貰って捨てます

 

 

お金を得るって大変ですね

 

 

お金が必要なんですね、今

 

お疲れ様

 

その仕事が少しでも早くおわりますように

 

 

吾輩は接客業など苦手で

 

交通量調査とか 夜中の美術展の搬入

 

ほろ苦い青春の思い出とその後 決めていること

 

でした

 

 

ティッシュは思わぬ時に役に立ちます

 

 

 

 

ムーちゃんは、そんな苦労はしたことないね

今日も吾輩の猫である