37w4dです

今日は病院巡りday

イネ科の花粉症で目が痒く目の周りが赤く腫れぼったくなってしまったんです。
それから手荒れもひどくなってしまい

こんなに痒くなるのは何年振りだろー?
今年はイネ科花粉がひどいのか、妊娠中だから敏感になっているのか。

ほっといても時期が過ぎれば治りそうですが、産後酷くなったらなかなか病院行くのも大変だなーと思い行ってきました。

眼科と皮膚科の二本立て。
引っ越して来てから行ってなかったので両方初めて行く病院です。
赤ちゃんでも見てもらえそうか偵察も兼ねて。

歩いて行ける距離だったのでお散歩がてら行きました。
今日の運動はこのお散歩30分ほどとスクワット30回

*******

昨日、夫とリビングにジョイントマットを設置!

購入したのはこれ↓

色はホワイト。

テレビボードやテーブルの下にも敷いたので結構大ががりな作業になってしまった


大判タイプだったから設置するの楽な方だったと思うけど、産後赤ちゃん見ながらやるのは大変そう!
産まれる前にやってよかったかも。

寝っ転がっても痛くないし冷たくないので、さっそくゴロゴロしてます♡

ジョイントマットいるかいらないか迷いました。
ハイハイしだすまでは必要ないかなーとも思ったりして。

購入に至った理由は
●昼間リビングに小さめのお布団敷いて寝かせることもあるかもしれない→床に直にお布団敷くのは微妙かも。
●アパートなので防音も期待して
●おもちゃなどを落とした際の傷防止に
●ハイハイや歩き出したときに転倒しても大丈夫なように

掃除などは面倒くさいかもしれせんが、しばらくジョイントマットとお付き合いしよう。

歩いた感じは靴下履いてると少し滑ります素足なら大丈夫そう!
厚みは丁度いいかな。

つなぎ目はそんなに気にならない。

裏がボコボコしてるのでズレたりはしない

赤ちゃん産まれたらまた使い勝手など変わるかもしれませんね。そしたらまたレポしたいと思います