母からベビー用品のプレゼントをもらいました

{B4CEAD34-5980-43A4-A8E0-E118672A1490}

左上から綿毛布、防水シーツ、沐浴セット、帽子、おくるみです。

「何か買いたいー」と言ってくれたので、まだ持っていないものを中心にリクエストしました。

色や柄はおまかせ。選ぶのを楽しんでもらえたらと思って。


●綿毛布
{ED0E3CE1-08DB-4B58-92C2-2EC61B7DDB4E}

綿毛布は東京西川のどうぶつ柄を選んでくれました
6月出産予定なので、掛け布団はまだ使わないかなー?
最初はこの綿毛布が活躍してくれそう
暑くなったらタオルケットやバスタオル、おくるみ、ガーゼケットみたいなものをかければいいかしら?

●防水シーツ
{26B98CD5-1007-47E3-9DF7-816139A20DF8}

防水シーツは赤ちゃんの城で買ってくれたみたい

自分でも購入していたけど洗い替え用にあると助かる!

お布団セットは以前、楽天でこちらを購入済みです↓


これで寝具系は大体揃ったかな


●沐浴セット
{1923BF85-8444-4471-9AE7-A3C4D1610CBD}

沐浴セットも赤ちゃんの城で購入してくれました

湯上りガーゼ1枚、沐浴ガーゼ1枚、ガーゼハンカチ2枚入ってます。

沐浴ガーゼは自分で1枚購入したのと合わせて2枚になりました。
2枚で足りるかな?足りなかったら薄い布で代用すればいいかしら?


●ベビー帽子
{FA8A6FFE-CC44-424E-A1B0-57F0E9323C3C}

ベビー帽子は育児工房のもの。
優しいピンクが可愛い♡退院のときにかぶせようかな。
ベビー帽子買おうか迷っていたので嬉しい!

●おくるみ
おくるみはエイデン&アネイのもの。いいなーと思っていた柄だったので嬉しい♡
{C313AA91-2CE8-4B0A-8DBD-4A9A3528C4FA}

女の子ぽくて春らしくて可愛いです♡

おくるみは自分では購入してないので、この2枚で試してみます!
もっと欲しくなったら自分で買おう!


普段は母のセンスってあんまり信用してないのですが、好みのものを選んでくれました


お母さんありがとう!母の日奮発するね!


まだ買ってない細々としたベビー用品は、今日から始まった楽天マラソンやゴールデンウイークにベビーザらスや赤ちゃん本舗、100円ショップに行って揃えたいと思います。

あとは自分の入院セットなどもまだ手付かず
そろそろしないとですよね!(現在32w)

何を購入済みで何が足りないのかこんがらがってきたので、よく見かけるように購入リスト的なものを作ろうかなー

ベビー用品の購入もそろそろ大詰めです
ちょっとさみしい







楽天ROOMやってます
購入候補&購入済みのベビー用品をまとめてます♪
良かったら見てください