こんにちは。

 

 今日はおせち料理に酷使された

 

 胃腸や肝臓さんをいたわるレシピを

 

 ご紹介します。

 

 

 ちょうど前に紹介した

 

 ボイルした鳥のむね肉と

 

 アボガドも合うんですけど、

 

 どちらかというと、

 

 たんぱく質は、豆腐でやさしく

 

 いただきたい。

 

 

 そこで、豆腐とアボガドと

 

 納豆などを合わせて

 

 胃腸にやさしくいただきたいと思います。

 

 

 題して

 

 胃腸と肝臓をいたわる

 

    やさしい豆腐のサラダ

 

 

 

 やさしい豆腐とアボガドと

 

       納豆とはつか大根のサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも周りも幸運で溢れる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 今年も大吉のスペシャルでした!

 

 

 

 材料

 〇豆腐        80gを三個

 〇納豆        1パック

 〇はつか大根     1個

 〇ごまドレッシング  適量

 〇わさび       適量

 〇梅         1個

 〇スライスチーズ   1枚

 

 

 手順

 1、豆腐をお皿に入れる。

   スライスチーズを細かく切る。

 

 

 

 

 2、二十日大根をスライスする。

   梅干しの種を取って

   包丁でたたいて梅肉にする。

 

 

 

 3、胡麻ドレッシングに

   わさびを入れて混ぜる。

 

 

 4、アボガドをスライスして

   豆腐の上に乗せる。

 

 

 5、豆腐の上のアボガドにわさびの入った

   ごまドレッシングをかける。

 

 

 

   はつか大根のスライスの上に梅肉を乗せる。

 

 

 

   豆腐、アボガド、チーズ、梅肉をのせて

   お好みで、しょうゆや、

   ごまドレッシングをかける。

 

 

 

 

 

 

 明日は、7日なので、

 七草がゆの日なのです。

 

 七草の中には

 大根(別名「すずしろ」)があるので、

 

 

 

 もう今日、フライングして、

 はつか大根で代用しましょう!

 

 

 

 

 

 とてもやさしいサラダができました!

 

 

 

 わさびを混ぜた、

 ごまドレッシングで

 今日もおいしくいただきます!

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。