こんにちは。

 

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 今日は、まだ、

 

 お休みの方もいらっしゃるでしょうね。

 

 

 

 今日、新年になってからも、

 

 たくさん作った

 

 おせち料理の 

 

 紅白なます について少し、

 

 お話したいと思います。

 

 

 

 

 

 ちなみに、おみくじを引いたら、

 

 こんな結果が出てしまいました。

 

 

 

 お正月から、

 

 なんて縁起のいいことに、

 

 「大吉」ではなくって、

 

 「大」が三つ重なった

 

 「大大大吉」!!!!

 

 

 

 

 

 …すごいですね。。笑

 

 

 

 

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 

 

 今年一年の健康にしあわせに

 

      健康運を呼ぶ 紅白なます

 

 

 

 ○材料

  ダイコン            1/2本

  にんじん            1/3本

  ゆず               皮少々

  ごま               適量

  もろみ酢            4さじ

  てんさい糖           3さじ

  だし(めんつゆでも)     1/2袋

 

 

 ○手順

 

 1、大根とにんじんを

   うすくスライスし、さらに、

   ひたすら細く千切りにする。

 

   塩をひとつまみ入れて

   塩もみをし、1時間くらい

   おいておく。

  

 

   さらに、ゆずの皮をうすく切り

   細切りにしてまぜる。

 

 

 

 

 

 2、もろみ酢にだしを入れてまぜて、

   さらに甜菜糖(てんさいとう)を

   入れてかき混ぜる。

 

 

 

 

 3,容器にニンジン、大根、

   ゆずを入れて、もろみ酢を注いで和える。

 

 

 

 

 

 4,かわいい器に入れて、完了!

   お弁当にもうれしい、

   紅白なますのできあがり!

 

 

 

 

 

 

 ダイコンと言えば、

 

 春の七草 の

 

 「すずしろ」 でもありますよね。

 

 

 

 しっかりと消化の手助けをしてくれて、

 

 胃にやさしい大根の「白」と、

 

 おいしい根野菜の

 

 「紅」のにんじんをいただき、

 

 縁起のいい紅白をそろえて、

 

 新年早々、良いことばかりです!

 

 

 

 皆さんの健康運も

 

 どんどん上がりますように!

 

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。