こんにちは。

 

 大阪ではやっと、

 

 自由に表に出ることができますね。

 

 

 

 お野菜のストックも切れそうで、

 

 そろそろスーパーに新鮮なお野菜を、

 

 と思ってウロウロしていると、

 

 立派なカボチャが目に飛び込んできました。

 

 

 

 

 そこで、今日は、カボチャのおいしさを

 

 そのまま、まるごといただく

 

 おいしいかぼちゃのスープを作ってみます!

 

 

 題して、

 

 やさしいおいしさ!

        かぼちゃのチキンスープ

 

 

 

 

 材料

 ○かぼちゃ        1/6個

 ○水菜           1房

 ○わかめ          ひとつかみ

 ○にんじん         1/2本

 ○玉ねぎ          小1個

 ○マジックソルト      少々

 ○ダシのもと        2人分

 ○しょうが          1かけ

 ○若どりのむね肉     250g

 ○水              1リットル

 

 手順

 1、野菜を切る。ここで外側の皮は、

   だしとして使うのもいいですが、

   私はよくあらって、そのまま入れますね。

   

 

 

 

 

 

 

 

 2、若鶏のむね肉を小さくひとくち大に切る。

 

 

 

 

 3、なべに1リットルの水を入れて、

   野菜と胸肉を弱火で煮込む。

   にんじんのアクが出るので、

   おたまで丁寧に取り除く。

 

 

 

 4、刻んだしょうがを入れて、

   マジックソルトで味つけをして

   最後にわかめと水菜を入れて、完了!

 

 

 

 

 

 

 5、お皿に盛りつけてあつあつのうちに、

   いただきましょう!

 

 

 

 これはですね、もう、

 

 身体にやさしい滋養たっぷりの

 

 とてもおいしい野菜スープのできあがり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、それでは、

 

 できたてのアツアツのやさしさを

 

 今日もおいしくたのしくいただきま~す!

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。