こんにちは。

 

 今日は、たくさんつくったこの間の

 

 豚のこま切れ肉のしょうが焼き を使って、

 

 そのまま、キャベツをプラスして、

 

 おいしい焼きそばを作ります!

 

 

 

 題して、

 

 豚のしょうが焼きがあまったら、

 

 おいしくたのしくまるごと、有効利用!

 

 

 

 豚のしょうが焼きとニンジン入りキャベツ焼きそば

 

 

 

 材料

 ○豚のしょうが焼き(玉ねぎ入り)      100g

 ○キャベツ                    1/8個

 ○ニンジン                    1/3個

 ○紅ショウガ                   適量

 ○塩コショウ                   適量

 ○ソース                      お好みで

 ○やきそば                    2玉

 ○オリーブオイル

 

 手順

 1、キャベツを刻む。

 

 

 2、にんじんを細く刻む。

 

 

 

 3、豚のしょうが焼きと一緒にキャベツとにんじんを炒める。ここで塩コショウをする!

 

 

 4、紅ショウガを添えてお皿に盛って完了!

 

 

 

 

 焼きそばのキャベツは、すこしくらい大きくても

 

 わたしはすきですね。

 

 そして、いろどりのために

 

 ニンジンと、紅ショウガは欠かせませんよね。

 

 

 

 

 

 

 今日のご飯が、焼きそばとわかるだけで、

 

 しあわせな気持ちになれるのは、

 

 わたしが大阪の人間だからでしょうか。。

 

 

 

 

 

 今日は、たくさん、豚のしょうが焼きを作りすぎたので、

 

 焼きそばの麺と合わせて、

 

 臨時の焼きそばを作ってみました!

 

 

 あつあつのうちに

 

 今日も、おいしくたのしく、いただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。