マッサージって気持ちいいもんですよね。


私は、数年前老衰で亡くなった犬にも


よくマッサージをしてあげていました。


決してお世辞を言わない犬がうっとりしていたのを


思い出します。


やっぱりみんな凝るんですね。



それを思い出して、ポチ氏にマッサージをしてあげました。


彼の頭の中には「日本人=マッサージがうまい」という


よくわからないイメージが入っていたので、


上手じゃないと前置きしてやってあげました。


するとやたらと気に入ったらしいのです。


う~


お~


あ~


い~


色々とリアクションをしておりました。

やっぱりこういう時は外国人でも「あ行」なんですね~


妙にそれが面白くて色々とあちこち押してみました(笑)

あれ、「え」だけはありませんね??



彼が喜んでいることは大変嬉しいのですが、実をいうとこっちもやってもらいたい。


私みたいにやってみて


そう頼んでみました。


OK!



その結果・・・


1回目:痛くて悶絶しました。

    あんた指に力入れすぎ!


2回目:笑い死にしそうになりました。

    妙にこそばくて耐力の限界を超えてました。


手で押さえるたびに私が笑うので


あなた面白いね


彼も大うけしておりました。


私がこそばいという英語を知らないのも問題ですが


なんであんなにマッサージが下手なんだろう?


今度、3度目の正直に賭けてみようか??



最近、ポチ氏は、職場で遭遇しても


ボキボキ


と首を回して私の前で音を立てるようになりました。


無言のマッサージの要求かな?