6日前に膝を痛めて 半固定生活

階段を一段一段上り下りするのが本当に焦ったい

早く歩けないのが本当に焦ったい


そして毎朝早く起きて散歩や庭仕事などして 毎日10000歩歩けることが 自分の老化とと共に暮らす心と体の支えだったのに それができないことがとてもストレスだ


でも整形外科の先生にも 可動域を制限すればある程度は動いた方がいいというアドバイスをもらってるので じっとしていたのは1.2日で もう庭仕事や魚たちの世話や家事や みんな元の生活に戻した

ゆっくり動かなければいけないのが焦ったいけど これは仕方ない

アートリップもしに行ったし 飲み会もした

昨日はいつものペースの歩数を動けた


なんとなく今朝 痛みがとても遠のいてるのは気分のせいか?日薬が効いているのか?

まあ どちらでもいいけど 気持ちまで怪我人にならないようにしたいと思った


今朝の庭の野菜たちの元気な姿に癒される


茄子の赤ちゃん発見


パクチーが育ってきた

今日はパクチーサラダだ


バジルソースも作ろう

あ 作ってもらおう


観賞用にんじんの花

にんじんの頭を埋めておいたら咲いてくれた


ジャガイモの花が咲いた

が 後ろのトマトに土からの栄養を分けてくれない 涙


ゴーヤも本格的に伸び出した


毎年付け足しのように作るインゲン

今年はメインの場所を提供してあげたい


1週間くらい前のカラー


今朝のカラー

色が緑色に変化している


一昨年植木屋さんに踏まれてしまって

瀕死になった桔梗

掘り起こして鉢植えにしたら

とても立派に咲いてくれた

恩返しか?!笑


挿木のゼラニュウムも

風情ある感じで咲いてくれた


庭の子たちから元気をもらって

早く点滅信号をさっさと歩きたい!!!