ハッシュタグをつけてアクアリウムを検索すると たくさんのアクアリウム関係のブログに出会えて いろいろ参考にさせてもらっています

そういうブログを拝読すると 私のやってるのはアクアリウムなんかじゃないなあ!と思います

皆さま 大きな水槽や複数水槽で水質管理とか温度管理などぬかりなくアクアリウムを維持なさってます

私は行き当たりばったり😅で とりあえず水草は伸びたら切る 水は1週間に2回は取り替える 餌や少なめ くらいを心がけているくらいです


アクアリウムごっこってとこですかね 笑


残念ながらレッドシュリンプが脱皮を失敗したのか⭐︎になりました

庭の金魚 最後に1匹も⭐︎に、、😂

やはり酸素を入れてあげないとダメかなあ

でも 他の子達は元気です


メダカの環境を少しグレードアップさせました

でもこれからの暑さ対策をしないと 酷暑を越えられないかも!扇風機でも回してあげようかしら


これじゃいくらなんでもかっこ悪い?


昔買った大きなガラスの器があったのを思い出したので 引っ越しさせました


すだれが風情を出してますか?

いろんな色のメダカがいて楽しいです


ガラスの器に映るので 匹数を多く感じます

凹レンズになるのでメダカも大きく見えるし 笑


なんとかこの子達を夏越えさせたいです!

まずは温度管理を研究します!