アクアリウムを始めて まいにち魚たちを眺めている

水草がだいぶ伸びてきてトリミングしたり 石を置いてみたりするのも面白い


今日もぼーーっと水の中をのぞいていたら なんと巻き貝の卵らしきものがソイル(アクアリウムの砂のことをこう呼ぶらしい)の中にあるではないか!!



ちょっと興奮してしまった
でも めだかに食べられちゃうのかな、、、
とりあえず メダカの夜食をあげてしまった

そして隣の瓶を上から覗いたら なんと!!
稚魚?!がいる?!?!



アップで撮ってみる

これお魚の赤ちゃんよね?よね?!?!


誰の子? ランプアイ?ラスボラ?

でも1匹しか見当たらない、、、、

明日になったら ⭐︎になってしまっているかな😢

うまく水草を避難所にして成長してしてほしい