新大久保にある高齢者施設でアートリップをした帰り道 反省会や今後の打ち合わせを兼ねて喫茶店に入った

何気なく選んで入ったけれど 何だかとても有名なカフェらしかった


店内はパープルに彩られ 

ぬいぐるみがたくさん並んでいた


頼んだものもみんなパープルっぽい


どうもここはBTS?の聖地らしかった

確か電話相談の友人で このグループのファンがいることを思い出して 彼女にこの写真を見せたら すぐにお店の名前が出てきた

推しメンバーのお誕生日にはその人にちなんだケーキが出るんだとか、、、また並んだぬいぐるみはメンバーが好きなぬいぐるみで ファンはそれを抱きしめてカフェで過ごすらしい


店内はずっとライブビデオが流れていた


新しい体験だった 






ミスチルのファンクラブ継続の記念品が届いた 

毎回思うけど趣味が今ひとつで ライブの時にしか使えないようなストラップに苦笑する





ドクダミチンキとローズマリーチンキを作った

今年はドクダミはホワイトリカーにしてみた

ローズマリーは今までビネガーにつけて リンスにしてたけどちょっと香りがお酢っぽすぎるのでアルコールにした

このローズマリーチンキとグリセリンと好みのアロマオイルなどを混ぜればリンスとして使えるらしいので 今年はそれに挑戦だ


左の瓶は昨年つくったドクダミチンキ

これはアルコール漬けなのでこれから虫除けや虫刺され後の養生に使おうと思う




さて 出かけなきゃ、、