いつもの通り6時前に起きて 庭の草花にお水をあげて いつもの通り朝の散歩に出かけた

私の散歩道は一直線で見通しが良い

今朝はいつもは見かけない自転車のお巡りさんを見かけるので あれ?と思っていた

帰路もやはり2人連れのお巡りさんが様子を見ながら歩いていたし なによりパトカーがゆっくり運転でサイレンも鳴らさずにノロノロ運転していて あれ?と思った


そのパトカーを見かけた直後に 人の叫び声と共に 何かが弾けた乾いた音が一回した

聞いたことのない音だったけど 拳銃の発砲音かなと思った

周りを見渡しても人はいなかったが 二重構造になっている下の道路をのぞいたら お巡りさんが路地に入っていくのが見えた


野次馬根性の強い私だったが 拳銃の音が気になって早足で家に戻った

その現場からはいえまで5分くらいだった



あの音は本当に銃声だったのかなあと思いつつ朝の家事をしていたら やたらとヘリコプターが旋回し出したので やはりあれはただ事ではない何かだった!と思ってネット検索したら 速報がでていた



夕刻のニュースでも取り上げられていて ことの顛末がわかった


被害が最小限だったようでよかったです