なんと!我が家の生活圏内に御府内八十八ヶ所の内11番札所荘厳寺がありました

灯台下暗し!本日はここを出発点としました




摩尼車がありました

般若心経が彫られていて これを回せばお経を唱えたのと同じ効果があるとか、、、



国立競技場の脇にある聖輪寺

寺守の方が朝の掃除をなさってました


聖輪寺から歩いて10分ほどの龍巌寺


とても立派でしたが 門は閉ざされていて

冷たい感じがしました




枝だけの絵画館前銀杏並木

これもまたよし


本日最後のお寺は赤坂のビル街から少し離れたところに位置する光蔵院

こんな案内板があるだけでした


今回は御朱印をいただけるお寺はありませんでした


☆ 伺った札所 ☆  全行程7.5キロ

11番 荘厳寺

10番 聖輪寺

  9番 龍巌寺

81番 光蔵寺