考えていたり夢見たりしているだけでは始まらない


できるかできないかわからないけど 御府内八十八ヶ所遍路を発願しました


サンチャゴデコンポステラや四国八十八ヶ所巡礼が現実的でなくなりましたが やはり歩き遍路をしたい!


やはり出発点は 高野山東京別院です


弘法大師さんががんばれよと励まされました


久しぶりにもらった御朱印

心引き締まる梵字のかっこよさ!


ここから十一ヶ所のお寺を歩きました

般若心経をどのお寺でも唱えました

高野山東京別院から今日の終着点赤坂不動まで15キロ

お天気が良くて気持ちよく歩けました


明王院は昔の佇まいを残していました


龍生院では温かいお白湯をいただきました


正光院ではロウバイが綺麗に咲いていました




目に止まったお店でランチ

薬膳カレーが美味しかったです


今回の最終地は赤坂不動尊でした


☆ 伺った札所 ☆ 全行程15キロ

  1番 高野山東京別院

84番 明王院

65番 大聖院

69番 宝生院

80番 長延寺

13番 龍生院

  5番 延命院

27番 正光院

  6番    不動院

20番 鏡照院

67番 智積院別院

75番 威徳院


☆ 出発から帰宅まで ☆

18キロ

27371歩