とても寒い今日この頃です

でも2月は暖かいとか、、

今年も春が早く夏がすぐくるんでしょうか



今日は朝から電話相談のボランティアがあり 午後は対話型鑑賞を実施する施設へ下見に行く日でした

1日外出になるので 昨夜のうちにおでんを仕込みました

今までおでんは朝に作って夜食べるという感じで作ってきましたが 今回の前日仕込みが 美味しいおでんのコツかな?って気がつきました

味が染み込むことはイメージとしてわかっていましたが それだけでなく結構薄味でも美味しくできることがわかりました

具に味が染み込むので薄味でも美味しく感じたのです

どうしても煮込んでいくと味が濃くなりがちだし 染み込む美味しさは薄味の方がかえって美味しいと思えました


今度からは前日仕込みの薄味で作りたいと思います


他愛もない内容でごめんなさい!!笑