一人で勝手に鳥肌立ててます

タイムリーすぎるほど 昨日NHKオンデマンドで阿修羅のごとくを見てました

見ながら鎌倉殿の13人の台詞回しや間合いが似てるなー、、三谷幸喜 これもちろんみてるよねーなんて思ってました


そしたら!なんと!本日向田邦子賞贈賞式があって そのスピーチの中で受賞者三谷幸喜が「阿修羅のごとくから政子とみぃのせりをいただきました、、それくらい向田作品を 脚本を作るごとに見習っています」みたいなことを言ってました

そうか やはり阿修羅のごとくが鎌倉殿の13人のお手本だったのね、、自分としてはタイムリーすぎた阿修羅鑑賞だったなと思いました




鎌倉殿の13人の同窓会みたい!!!!


やはり義時のスーツ姿はかっこいい

政子の服装と髪型は笑える

平六のメガネがレトロでおしゃれ

全成のスーツ 面白い

のえはプリーツプリーツ?

広元のグラサン姿 なんかお茶目

善児の足先の形が几帳面


そしてなりより

エバンコールさんがいることに感激


改めて良いドラマだったと思い返してます


そうそう、、、、猿之助さん関連でもしかしたら さまざまな配信がなくなるかも😢

思わず買ってしまった円盤たち、、、