どうする家康


相変わらず賛否両論

私はTwitterでの感想を読んでから 

NHKプラスで飛ばし見をしている


それぞれのスタンスで見ているのだから

賛否両方をそれなりに受け止めてる


でも どうしても許せないのが髪型


ある時からあれ?月代(さかやきと読む、、お侍さんの前の方の剃り上げ)がない!と気づいてしまった!変でしょう?甲冑を被る武士には月代は必須でしょ?


Twitterでも疑問の声が出ていて 

NHKに抗議してる人もいる模様


歴史ファンタジーならばいいのだけど やはり大河ドラマなのだから歴史考証はちゃんとしてほしい

↑こう考えることがもう古いの?😢


ちょっと調べたら

今の松潤家康の髪型は総髪というらしい



野暮らしいよ、、、、


それでいいの?



そして5月5日の子供の日に 山火事や遭難やら 官邸での機動隊員の自死?やら 海外でお金ばら撒く首相やら 健康保険制度崩壊の予兆やら 平和のハリボテを着た日本はどこに行くのでしょう