もし今年オリンピックが開催されていたら 懸念していた暑さはなく日本って運がいい!と思ったに違いない
ちょっと自閉的な甲斐犬を飼い始めたのがきっかけで早朝散歩をするようになってかれこれ20年、、甲斐犬松号はいなくなったけど私の散歩は続いている

今年の夏は今のところ本当に楽だ
この数年の猛暑 連日熱帯夜の猛暑だと朝4時でも前日の温度が地面や建物に残ってしまい熱風が吹いているのだ

今年の夏はそれがない
朝4時の風はひんやりとして涼しく 松や茜と散歩していた頃のような心地よさだ
違うのは 相棒が犬ではなくてポケモンになったことかな 笑

とはいえ これから残暑的に暑さが加速する可能性もあるから せいぜい夜明け前の涼しい風を満喫しておこうと思う


ちなみに松号は 人や自転車や車にビビりすぎるので日中の散歩ができなかった犬です
一歳半まで敷地内を出られなかったのです
そして早朝ならやっと散歩できるようになって なんと朝焼け前の道路で犬を拾い 茜と名付けて飼うことになったのでした
この二匹の話はいずれまた、、、