12月に入って とても調子が良く 1月からは在宅勤務の手はずもつきつつあった

私も息子coo介の元気になっていく様子を嬉しく思い  多くの方々への感謝をしつつ このブログにこの一年のことを書き記していこうと思った矢先だった

今日 厳密には日付けが変わったので昨日 退院後 15回目の通院で 再発の可能性が高いことを告げられた

本人の自覚症状としては上記のごとく 至って元気だったが 数日前から首のあたりに 小さい粒状のものが手に触るようになっていたらしい
それを主治医に告げたところ 再発の可能性が高いので 来週に生検をして その結果如何で 即入院で治療開始をするとの見解をもらったというのだ

呑気に私が急性骨髄性白血病について書き記している時に coo介はそんな状況にあったのだ

再発の可能性が高いです
これから 色々検査します

そのラインの文字を見た時に 奈落に突き落とされた気がした

なんで?
今朝もすごく元気だったよ?

先生の見立て違いでありますように
杞憂に終わりますように

今週から来週にかけての検査で全てはわかる

今夜は眠れないな