息子coo介の骨髄移植は 本人のお誕生日の翌日だった
今でもドナーさんに心から感謝している

coo介の移植は 15分で終わった
いただいた骨髄は3リットルくらいあったが 必要な成分を濃縮?分離?処理したために大きな注射器一本分くらいの移植だったのだ

当日は大きな変化はなかったが 三日目くらいから嘔吐が何日か続いた
そしていわゆるナインフィーバーと言われる熱が九日目くらいからで始めた
一番大変だったのは 食道内に血腫ができて吐血し禁食となった
でもその数日後に生着して 食道内も綺麗になりおかゆから食べられるようになった

でもなかなか順調にはいかず、、、肝臓の数値が悪くなって 原因を調べるべく 生検をすることになった
検査時 肝臓からの出血が止まらずに 止血のためのレーザーで焼いた?りしたらしい
結果 悪いものではなく 時と共に 肝臓の数値も収まっていった

骨髄移植をしてからほぼ二ヶ月で 退院となった

こう書いてしまうと なんだかすごく簡単になってしまう、、、
その時々の本人の辛そうな様子や私の思いは手帳に収められている

よく頑張った