日本橋三越 はじまりのカフェにて | 東京・自由が丘の パン・お菓子・雑穀系教室「PONTE」

東京・自由が丘の パン・お菓子・雑穀系教室「PONTE」

東京・自由が丘の自宅で 主に手ごねパン教室をしています。 サイドディッシュにて雑穀のご紹介をしたり、たまにお菓子の教室もやります。
日々の美味しいもの探し、レシピ、教室の様子をアップしています。


本日のワークショップ
無事に終了致しました!

日本橋三越さま はじまりのカフェにて
ワークショップは 全部で 5回目。
シュトーレンは 3回目です。

今回は 米粉入りで シュトーレンを
紹介させて頂きました。



ご試食には シュトーレンの
プレーン味
ショコラ味     
抹茶味 
そして
ココナッツマンゴー味をお出ししまして

全て 米粉のシュトーレンです。


米粉を入れますと ふんわりと焼き上がり
旨みも増します。


サイドディッシュには 紫キャベツと紫ニンジン、ブルーベリーのマリネ。
これからのパーティメニューにちょうど良いかなと 思います。

何より この素敵なスペースで 私のような駆け出しの人間が 講師を努めさせて頂けること、
それを助けてくれるために
わざわざ会社をやすんで
アシスタントをしてくれる大切なお友達、

そして 雨の中 受講に来てくださる皆様に
心から感謝申し上げます。

#日本橋三越 #はじまりのカフェ
#サロネーゼカフェ #PONTE