今日2月24日は、2024年の満月の中で

もっとも地球から遠い、もっとも小さく見える満月です。

 

なんだか今日の満月は虹色に見える。

(今日はリアルタイム執筆)

 

今日は、上賀茂神社、下賀茂神社と参拝してきました。

 

満月、一粒万倍日、そして本日は上賀茂神社のお祭り日

さらには、大河ドラマの影響で

(上賀茂神社は紫式部の崇敬神社)

びっくりするくらいの人出でした。

参拝するだけで長蛇の列。

 

 

本殿に参拝した後、紫式部が唄を詠んだ片岡社へ。

 

ここの片岡社には「縁結びの神」と書いてありますが、

なんと、「縁は結ぶものではない」

という謎かけから、ご縁についてのチャネリングをいただきました。

 

*************

 

縁は結ぶものではない
結ぼうとすれば絡まる

縁は円に通じ
円は回り、まわりまわりて自らに帰る

愛を自ら放射すること
自らが愛の発光をすることこそが
真なる縁

縁は結ばず
縁は生ずるもの

縁は自らの愛の巡り

巡り巡りて自らに帰る

縁は円を生かすもの

生かすも生かさぬも心がけ次第

縁が良きは 心がけが良き
縁が悪きは 心がけが悪き

縁は円
発するものが巡り巡りて
自らに戻るのみ

 

***************

 

そうか、と納得したものの

ん?では、縁結びの神ってなんだ?えー

と新たな疑問が。

 

それについては

「縁結びというより、縁開きと言ったほうが近い」

とのこと。

 

つまり、似た波動と出会う回数が増えるのだそう。

 

あとは、自分の選択ですねラブラブ

 

上賀茂神社は京都駅からかなり遠いのですが

春の太陽みたいに暖かくて穏やかで大好きなのですラブ

 

今日は上賀茂神社から下賀茂神社へ。

 

 

スピ友が、はるばる遠くの土地から

我が家のふわふわちゃんに会いにやってきました。

 

ふたりでいても現れました爆  笑

子供みたいに狂喜乱舞ラブラブ

私は間違いなく、友情の億万長者なのですチュー