大阪 星田妙見宮 参拝してきました!

 

1200年前に隕石が落ちて、山の半分が吹き飛んだという

まさしく星のパワー満載の場所にある神社です。

 

 

土曜日ですが、あまり人も訪れておらず静かな空間でした。

 

神社のHPに「星田駅より徒歩20分」と書いてあったので

歩いて行きましたが、

到底20分なんかじゃ到着しませんあせる

そして、坂道・・・やっと神社に着いたら、階段だらけです笑い泣き

 

だから「山の半分が隕石で吹き飛んだ場所」って書いてあるでしょ?

・・・ということです。

 

徒歩で行くのはおすすめしません。

 

ですが、行きにくい場所なだけに

とうてい大阪とは思えない、静かで神聖な場でした。

 

祭神は、妙見菩薩、もしくはアメノミナカヌシ。

 

星の光とつながる星の宮です。

 

織女石も存在します。

 

宮の中には、たくさんの龍の宮があり、

金運スポットとして有名な豊臣稲荷神社もあります。

 

根本的に、本当に星の光とつながる星の宮でした。

 

他の神社とはまったく質が違う「宇宙の宮」「星の宮」というエネルギー。

 

面白かったのは、龍の宮で、龍の玉について教えてもらいました。

 

・・・なんだっけ←おいあせる

 

龍の玉というより、金運の話でした。

 

金運にはふたつの種類があり

「循環する」←これが普通の金運

「次世代への宝を残す」←これが財運

 

龍がしっかり玉を握っているのは

次世代への宝を残す=掴む、という象徴でもあるのだそうです。

 

つまり、龍がつく人とは

次世代への宝を残せる人。

 

それは大きなものではなくてもいいんです。

たとえばこの宮の入り口には「祖霊社」があり、

この宮を作った人々が祀られています。

この人たちのように、「神社を作る」という行動も

次世代への宝を残したということ。

 

金運のいい人とは、愛を循環できる人

財運がいい人とは、次世代への宝を残す人

 

そんな基本を教えてもらった参拝でした。

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

小説を懸賞応募しています。

いいねボタンを押してくれたらめちゃくちゃ喜びますドキドキ

コメントくださったら泣いて喜びますラブ

妙見菩薩が出てきます音譜