~夢で夢を叶える~

夢鑑定:長いストーリーの夢 その1オーナメント

 

*******************  

海外へ行く用事が2回ある設定でした。

ディレクターみたいな男の人から、

「パスポート持ってるよね?」

と聞かれ、はい、と答えました。
持っているつもりでした。

1回目の海外は、韓国。
長男と2人で私の中学時代の同級生の結婚式に行きます。
友達がウェディングドレスを着てタクシーに乗っています。

その隣には彼女の旦那様がいます。

(彼女は国際結婚をしていて、旦那様はアメリカ人)

私も長男とタクシーに乗って空港へ向かうはずでした。
あ、パスポート!

と思い出すと、自分の部屋に瞬間移動します。
パスポートを握りしめて、タクシーに向かいます。
ですが、そのパスポートはまさかの期限切れ。
 

長男に、

「ゴメン、パスポートが期限切れだったから行けない。

ひとりで行ってね」
と残念だと思いながら言いました。

2回目の海外旅行までにパスポートを手に入れないと、

と考えていました。 


長男の高校の廊下にいて、長男の下駄箱を探します。
35センチ用、と靴のサイズ別の下駄箱でした。
下駄箱には、長男の辞書が置いてありました。

そこに、汚い字でメモを挟みました。


次の瞬間、3月まで勤務していた市民課に立ってました。

(ここでパスポート申請ができます)


パスポート申請をしようと専用窓口に進むと、

パスポートとは関係ない市民課の友達がいて、
「高校の下駄箱のメモを見たよ」

と声をかけてくれました。
そこで、その友達とたわいもない会話をしました。

パスポート、もっと早く申請しとけば良かった・・・

と後悔していました。


2回目の海外旅行も長男と行く予定で、日程は決まってました。
 

それまでにパスポートができあがるのかなあ?
ここで受付して、パスポートセンターに書類送られて、

何日で市役所に帰ってくるんだろう?
最近は早いはずなんだけど、間に合うかな?
市民課にいる間に作っておくべきだったな、

 

と夢の中で考えていました。

 

*************************

非常に長いストーリーの夢です。

 

夢解きは別として

「ストーリー性のある夢」を見て、しかもハッキリ記憶できている場合

あなたと夢との関係性はかなり良好なものとなっています。

 

あなたの顕在意識と潜在意識

ひいては三次元にいるあなたと、あなたの魂の関係も

かなり良好なものに変化してきているということです。

 

ひらめき、直感などのカタチで

ハイヤーセルフや守護霊からのメッセージを受けやすい状態になっています。

 

夢だけでなく、日常生活でも

ぴぴっと来ることを大切にしてみてくださいね。

 

さて、夢解きです。

 

この夢の中でキーワードになっているのは

・パスポート(期限切れ)

・もとの職場(パスポート発行場所)

・二度の旅行

→一度目の旅行にいけなかったことを後悔しています。

 二度目の旅行に行けるかどうか心配しています。

 

こんなところでしょうか。

長男は、あなたのまだ育っていない男性性を示しています。

職場も、男性性・社会性の側面ですね。

 

旅行というのは、魂が新しい経験を取り入れ

グレードアップすることを示しています。

 

あなたは前の職場で、

本来やるべき魂の学びに取り組まなかったために

新しい成長のステップを逃した、と悔やんでいます。

 

そして、次のステップも逃すかもしれない、

というおそれを抱いています。

 

もしかすると、本来のあなたは

結婚式が象徴するような、現実的な成功を

手に入れるストーリーがあったかもしれません。

 

でも、それはもう過去のことです。

 

そして、ストーリー性のある夢は

あなたが再び、魂とのつながりを強くしていることを示しています。

 

前の職場は、魂とのつながりが薄くなる職場だったのでしょう。

パスポートはきっと間に合います。

 

自分の直感を信じて日々を過ごしてみてください。

 

「みすまるのたま」夢で夢を叶える~夢鑑定 では

あなたの夢を募集しています。

 

Mail:wanokuni0321(@)gmail.com

@の前後のかっこを外してくださいね。

もしくはブログメッセージで夢を送ってください。

公式ラインのメッセージから送ることもできます。

 

小説を懸賞応募中です。

いいねボタンお願いしますベル