今月の定休日 | pontdoreのブログ

pontdoreのブログ

パティスリーポンドールオーナーシェフの日記

今月のお休みのご案内です。


5(火)

11(月)12(火)

18(月)19(火)

26(火)









急に涼しくなったり

また急に暑くなったりと

目まぐるしく

温度が変わってますので

皆様体調にはくれぐれも

お気を付けてください。


先日コロナのワクチンの順番が来まして

打ってきました

1度目は打った次の日腕痛いなぁそんな感じでした


まあ世間様でも言っているように1度目は

副反応あまり出ないとの事でしたので

こんなものかなぁと

でも寝返りすると痛くて目覚める

そんな感じでした。



先週打った2度目

2度目は結構副反応出る人が多いし

熱も結構出たりするとの事ですよね?


ちなみにうちの奥さんは

38度の熱出してました。


そして自分は朝起きて

ん?とりあえずなんともないな

これから熱出て来んのかな?

安静にしておくか


10時過ぎ

あれ??

なんともないな

草むしりでもするか!

たっぷり2袋分草むしり

汗だくになって暑い

こりゃいよいよ熱出たかな?

シャワー浴びて念のため

熱を測ってみる


おぉ!

36.3分

ないやん!


と言うわけで

私は何の副反応もでないと判断しました(^^)


珍しい部類なのかな?それとも普通??

うちの両親は副反応なしまあ年だからね

姉は微熱、友達や後輩などは熱出してる

バイトの高校生も微熱だったそう。

人それぞれ様々ですね

友達で一人普段は色んな病気抱えてるのに

副反応はなしと言うのがいたな^ ^




どうやらワクチン摂取の

3度目も決まったらしいです。

来年二月頃から順次だという話

まぁこの辺は前後するでしょうが。



ワクチン打ったところで油断は全く出来ない

暫くは相変わらずの生活を続けるしか

ないんですよねぇ

来年にはせめて国内くらいは気兼ねなく旅行に

出かけられると良いですね


みなさまも健康にお気をつけて下さいね。