毎年恒例でコナン映画を観てきたけれど、今年は「これじゃない感」強かった🥹😫


でも、これは私が大人になった証拠なのか😢


よくさ、「昔の方が良かった」って、今のものをけなす人いるじゃん。アニメのことでも芸能人のことでも、なんでも。


ああいうのって、変化を受け入れられない頭の硬い残念な大人、みたいに思ってた。


でも今日その人たちの気持ちが分かったよ🥲


悔しいし、寂しいんだね🥺


でも仕方ないよね。時は経つし、人は変わるもんね(人間性が変わるって意味じゃなくて、世の中を動かす人が変わっていくという意味)。


もうほんと、映画を観ながら言いたいことだらけだったし(悪い意味で)、途中からずっと「私のコナンを返してくれ」と思ってたよ。もう全然別物になっちゃってさ🥲


でもさぁ、他のアニメもそうだけど、ものすごく労力かけて作られてると思うの。命削って作られてると思う。好みは別として、あんなクオリティの高いアニメーション映像を作る方がたには、本当に頭が上がらない。


だから単に「私の好きなコナンくんではなくなってしまった」ってだけ。今回の制作陣がダメとか、そんなことを言いたいんじゃない。微塵も思ってない。

 

ただコナン映画の変化が寂しくて眠れない夜なのです。


小さい頃から楽しく観ていたものが、楽しめなくなってしまったことが、悔しくて寂しいの😭😭😭



ここ最近のコナン映画は違和感があったけど、今年はそれにトドメをさされた感じだった💔


そしてこの寂しい気持ちを、誰かに聞いてほしかったの🥹   


でも、それでもまた来年見に行くよ。コナン見ないとGWじゃないから😂


私にとってGWのコナンは、世間でいう、お正月の初詣みたいなもん。


初詣のおみくじの結果が悪くたって、行く人は毎年行くでしょ初詣。


私にとってはそれがGWのコナンなのでね。


来年は私にとっての大吉であれ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



あ。でも音楽はめちゃくちゃ良かった!特にキッドシーンのBGM?はワクワクした!調べてみたら日本の有名作品の音楽めっちゃ手がけてる方だった。



進撃の巨人の音楽がヤバすぎて(澤野さん)、あれから映像作品の音楽、意識して聴くようになったよね😹進撃はまじでBGM神ってる🥹