バレンタインのシーズンが近づいて来ました。若かりし頃は、自慢ではございませんが、沢山、チョコレートを頂いたものです。6畳一間のマンションの部屋がチョコレートで埋めつくされた事もありました。おおっと失礼。。。
自慢が多すぎましたね(汗)
歳を重ねるに連れて、チョコレートの数も少なくなりました。
さて、先日、知人の方がお店を出していると聞いたので、阪神百貨店の「いちごバレンタイン」と言うバレンタインの催事に行きました。
男1人では心許ないので、奥さんと吉本の超若手の女の子を連れて行きました。
催事会場である、阪神百貨店の8階に着きますと、凄い活気!!そして、いちごの世界!
写真は、なんと、消毒液なんです。入口やあらゆる所に置いていました。

あらゆる柱にも、いちごの畑を意識した飾り付けを施されていて、現実にはない、いちごの世界観。まるで、テーマパークに来ているようでした。
そして、お世話になっている神戸市の「ヒステリックジャム」さんの『いちごクレープ』を頂きました。



見た目も可愛いし、味も最高に美味しい!!ダイエットをしている事を、その日は、忘れて食らいつきました。いちごとチョコレートの相性は最高に良いですね!!そして、この写真に写ってるのは、
いちごをフリーズドライにしてチョコレートでコーティングしている、いちごチョコ。
これ、めっちゃハマります!いちごの酸味とチョコレートのバランスが良くて、何個でも食べれます。
そして、もう一つのお店も、また別でお世話になってる方のお店で「ドリンクドランク」さん。
こちらは、「奈良県の淡雪のいちごスムージー」と「奈良県の古都華のいちごスムージー」。このスムージーも飲んでも食べても美味しくて、淡雪の優しい味の感じと、古都華の濃厚な味が食べ比べて、凄く違いが分かりました。交互に食べたら、知らぬ間に、空になってました。
まだまだ、食べたいお店があったんですが、なにぶんダイエットの身。日を改めて、また行きたいと思います。男性のお客さんもチラホラ見かけたので、男性の方も是非、足を運んで見ては??
2月14日まで開催されています〜

via ponta-market
Your own website,
Ameba Ownd