お久しぶりです。

ここ数日は、農業の日々でした。

ややですが、日焼けしました。

先日は、雨。

苗用のミニビニールハウスの二棟目を立てました。

2日に分けて作業したんですが、

2日目の朝、作業する前にパイプを見るとカエルが休憩してました。

{8A72E999-03DA-4088-8B29-27C25E7DA684}

今はカエルのシーズン。

シーズンとは、いえ邪魔になったので、
そっと退かせて、他の所で休憩してもらいました。

数日後は、天候もよくなり

二棟目のビニールハウスも頑張ってくれてます。

{5B028358-B355-4AAE-A34B-81818EADE03C}

ポットへの移し替えも頑張ってやりました。

目で見てすぐに大きくなってるのがわかります。

{FCE5EEBD-7FD4-45B4-BAC6-0CE6C0391681}

膨大な法面も散髪。

この法面の草は、ビビるぐらい伸びるのが早い。

すぐロン毛になります。

そして今朝は、朝日が眩しい。

{B10CA90A-4DA5-4637-A8E5-2A45E14D4B7A}

来週は、新しい農機具もやって来ます。

さくさく作業が進む~~と思いきや。。。

新しい問題が∑(゚Д゚)

今日は、知人の肥料屋さんが見に来てくれたんですが、

「水が全然足りまへんで!」とのお言葉。

がーん(´Д` )

勿論、山の麓で水道の蛇口なんて、ここにはありません。

湧き水のみです。

その湧き水を少しづつ貯めてたんですが、

農地の大きさから行くと足らないようです。

水問題が!

今後は、水の確保の難題に取り組みます。

難題を乗り越えてこそ、愛のある野菜が育つはず!!

市内の自宅に帰って、蛇口をひねると水が。

恵まれて生きてるなと実感する、今日このごろ。。