お疲れ様です。

昨日のブログにも書いたんですが、私は喫煙します。

タバコ辞め!とか言われるんですが、

辞めれないんです。。。

最近は、アイコスと言う煙ではなく水蒸気が出る、

電子タバコ?に変えました。

臭いも非常に少なく、
て言うかほぼ臭いはしません、そして火を使いません。

今日の夕方、時間が空いたので

このアイコスが少し調子が悪かったので修理に。

サービスをしてるお店を調べたら
移動先の近くのタバコ屋さんがありました。

そちらに向かうと、街のタバコ屋さんでジュースやパンとかも売ってるお店でした。

年配のご夫婦がされてるタバコ屋さんで事情を伝えてみると、

最高に愛想の良いご夫婦で感動しました。

アイコスは、アプリで会員登録があったり、
充電器にはシリアルナンバーがあったりと言う、

まさに、最新の電子機器のよーあるやつです。

一生懸命、お二人でメモしたり、
カスタマーセンターに電話したり、
虫眼鏡を使って細かく書かれたシリアルナンバーを控えたり全ての行動に感動しました。

お歳を考えるとこの作業は難しいと思います。

そんなややこしい作業でしたが笑顔で対応してくれました。

僕が待っている間も、話しかけて来て頂き、
待ってる時間は、何も苦ではありませんでした。

これは、僕の事を少しでも知ってるとかでは、
ありません。

後から来るお客さんにも、普通に笑顔で接客されてました。

心の温まる接客とは、この事です。

マニュアル的な愛想ではない、真心のような温かさを感じました。

また、お会いしたいと思えるご夫婦でした!

ありがとうございました!