金本さんが阪神の新監督になるとニュースで見た。

阪神ファンには、たまらんです。

新たなコーチの発表も、楽しみです。

前監督の和田さん、お疲れ様でした。

いい試合いっぱいしてくれて、楽しく試合を見せて頂きました。

解説とか、しはるんかなぁ??

忙しくされてたと思うので、まずは、ごゆっくり体を休めて下さい。

さてさて、

話は180度変わりますが、

最近、コンビニのレジ前の床に、足型のシールが貼ってて並んで下さいとあります。

勿論、そこに並びます。

目立つように貼ってますから。

しかし、ここに並んでると、後から来たオッさんに横入りされます。

オッさんも薄々、並んでると分かっていながらも
知らんかったふりして、逆サイドからレジに商品を持っていきます。

私は、横入りされるの嫌だから、並んでるんですけどと言います。

店員もあぁと言ったりします。

てか、これ、店員さんは、100%分かってるでしょ。

マナーよく並んでる人達を。

横入りする人には、店員さんが言うべきだと思います。

前に新幹線のみどりの窓口に並んでた。

みどりの窓口は、時間帯によっては、凄く並びます。

新幹線の、時間もあるから、焦ってて、ようやく自分の番が来たと、思ったら、

逆サイドから、金髪部分が伸びた、俗に言うプリンになった痛んだ髪の太めの女性が、逆サイドから横入りして入って来た。

凄い行列を見て見ぬふりをして、しれーっと窓口に立った。

すぐさま、並んでるんだよと言うと、
ふてくされて行列を、無視し、横の窓口に立ちだした。

僕の窓口の駅員は、僕に、
「ありがとうございます。」と言ってきた。

はぁ??

礼より、注意すんの君の仕事やでと心の中で絶叫した。

横の窓口の駅員も、横入りの女性に対応してるし、
ほんま腹立った。

クレームを恐れてるか知らんけど、
注意や案内するのは、お客さんやなくて、
店側の仕事だと思います。

今の時代、生きにくいよなぁ。。。