スポーツ新聞を見てるとプロ野球選手の契約更改の記事を目にします。

中日ドラゴンズは落合さんがGMになって全体の年棒の見直しをしたそうです。

落合さんは色々やりますなぁ。

野球に興味がない方は落合さんがどんな方かは分からないと思うんですが、現役時代は凄い選手でした。

凄い選手ですが経歴が面白いです。

詳しくはWikipediaで見てください。

落合さんの名言で、凄く好きな名言があります。

「良い時も、悪い時も同じ態度で接してくれた人だけ信じられるんだ。
そういう人と一生つきあって行きたい。」

この名言、いつも心に刻んでます。

ホンマ、そうやねん。

僕の生きてる世界、芸人もそうですが、八百屋の仕事も浮き沈みがあります。

芸人で仕事が多い時、八百屋で3店舗やってた時期、擦り寄って来る人間は沢山いました。

でも、芸人の仕事も落ち着き、八百屋も1店舗になったら離れて行く人は沢山いました。

助けて欲しかった時期に電話やメールしても、返信すらくれなくなりました。

その時、感じました。

人って怖いなと。

逆に変わらず接してくれる人も沢山いました。

そんな人達とは、心の繋がりを感じます。

もし、その人達が困ったら非力ながら協力したいし助けたい。

今の自分の状況は良いとは言えません。
そんな状況でも、今、周りにいてくれる人達とは一生付き合って行けると思ってます。

自分も人を、良い時、悪い時で見るのではなくて、その人自身、中身を見なければ行けないと心に刻んでます。

落合さんの名言。

しみるわ~!