本日、毎日放送の「せやねん」にて私のコーナー

「土肥ベジタブル」の放送日でした。

今回の食材は、「ユリ根」でした。

若者のユリ根しらない率は、非常に高かったです。

茶碗蒸しに二切れぐらい入ってるやつってぐらいの認識でしたね。

だから、現物を見せたら、ほぼ皆知らなかったです。

今回は、放送後、会う人会う人に

「ホンマに甘いんか?」とか「あんな形してるんか?」など、

結構、反響がありました。

若者へのユリ根の普及には、少しぐらい力になれたかなぁ。。

食育って言葉があるけど、現物の形も見せてあげないと行けないよね。

これからも頑張って、色んな野菜を紹介して行きますね!!

<ポン太青果からのお知らせ>

ポン太青果では、今年の新米からお米の販売を致します。

米食味鑑定士の資格を活かし、色んなお米を紹介、そして販売して行きたいと思っております。

店舗、配達、ホームページからご購入出来るようにする予定ですので、

ご興味のある方は、ホームページまでアクセスして下さい。

飲食店さん向きのお米も扱う予定でございます。

屯単位まで対応可能でございます!

そして、飲食店さん、ご家庭への配達もポン太青果では行っております。
(注:ご家庭の場合は、購入金額によります。)

こちらもご興味のある方は、ポン太青果ホームページまでアクセス下さい。

ポン太青果からよお知らせでした~

http://www.pontaseika.com