昨日は、祇園花月の出番でした。

出番前に祇園花月の支配人が来て、

「春風亭小朝師匠がプライベートで客席に来られてます。」と伝えられた。

「な、なんやて!」

あ、あの小朝師匠が!!

来られてると聞いて、いきなり緊張して来た。

出番前に聞いたらアカンよね。

ホンマに緊張するんですよ。

お笑い界の大御所でんがな。。

ええ所、見せて名前だけでも覚えてほしいがな。

私も苦労人、どんな事があってもチャンス欲しいがな。

気合入れすぎたり、緊張しすぎるとアカンからいつも通りにネタを披露。

小朝師匠の目にはどう写ったのでしょうか。

確認の為、師匠のブログを拝見。

出演者の名前を書いて頂いてたんですが、私の名前があるがな。

めちゃくちゃ嬉しいがな。

スマホでなのか、パソコンでなのか、名前を打ち込んでくれるだけでも感謝やがな。

小朝師匠のブログでは、新喜劇の内場さんを見に行かれたと書かれてました。

さすが内場さんです。

私も次は、大師匠に褒められるように精進します!