39w0d 一安心とNST | ♡ happy wedding life ♡ 2016.3.8 計画無痛分娩予定

♡ happy wedding life ♡ 2016.3.8 計画無痛分娩予定

2014.10 入籍
2015.03 挙式
2015.07 妊娠発覚
2016.03 出産予定...♡


胎動が 少なくて、心配で産院へ。
なんともなくて、安心したよ照れ


と、いう 話になっています。(笑)


39w0d  無痛分娩で、
明日 入院予定の プレママですお願い














朝の7時に目が覚めましたウインク

妊婦さん あるあるだと思うんですが、
すぐに 胎動を 確認しちゃいます。
それはもう 毎日。

あー、今日も 動いたラブ
元気でいてくれて ありがとうねラブラブ



と、毎朝確認する わけですお願いお願い




でも 今日は、動かない気がして、
そうなるも もう 悪循環ガーン


全てが 不安になっちゃって、、、ショボーン
まさか うつ伏せで寝てしまった?
お腹 叩きすぎた?(そんな叩いてはいない。w)


とか、いろいろ 考えてしまい、、、



ネットで調べたら、
臨月で 胎動が減るのは迷信だもやもや

なんて、記事を読んでしまい、、、


Yahoo知恵袋には、

心配なら 病院へ。と書いてあったので、
そりゃ そーだわな。ショボーンショボーン


と、思い、病院へ連絡しましたらアセアセ




私 性格的に、
恥ずかしがりと いうか、
反応を 気にしてしまうというか、

大したことないのに、電話して怒られないかな?とか、みんなはどうするんだろう ?とか。
電話するまでに 勇気が出ず、踏み切れないタイプですショボーンショボーン

考えすぎて なにも言えなくなりますえーん



でも、今後赤ちゃんが産まれてから、
そんな ウジウジなんて出来ないし、

もし 今何かあったら、
助けられるのは 私しかいないのでは



なんて 考えて、電話 出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もはや オーバーなのかな???(笑)





日曜日なので、直接分娩室に電話。
看護師さん 優しかったーラブラブ


それで 準備して 産院へ!

この頃から、
あれ? 動いてきたか? なんて、

少し不安は 軽減してはいたんですウインク



でも、分娩室行けるし、
なにより 安心出来るし見てもらおうおねがい



と、母に送ってもらい到着車

すぐNSTやって、 胎動もありウインク
心拍も正常で、
全く問題ありません照れ    と!




うん。なんかそんな気 してた!
心の 声。(笑)





と、すっごい 優しく感じのいい看護師だったので、明日の入院と翌日の予定を確認。
今更?  って話。(笑)



外来の看護師さんは、
せかせか 忙しそうだったから、

質問とか遠慮してしまってましたショボーン


↑こーゆうところが、良くないとは、
   重々承知なんですがね、、、ショボーン






そしたら、
明日は14時入院!
心電図 レントゲン と何かの検査をします。


翌日6時から、
産科病棟から 分娩室へ。点滴を開始。

NSTを付けながら、内診を行い、
先生のチェックで、麻酔導入! の流れ。






ほんとに無痛分娩を 希望する人は少ないらしく、
看護師さんは 判断とか出来ないらしい。

東京とかとは、違いますからね~、
希望する人は 少ないんですよ~。


と。   看護師さん。(笑)




まー、東北の田舎ですもんね。
でも、総合病院なのになー   なんて思ったりして。



流れを確認出来たし、
分娩室にも 入れたし 良かった良かった。
一番は 赤ちゃんは 元気だと分かったしおねがい




夫は、分娩予定日
9時まで 夜勤でお仕事。

そこから、高速使って産院に向かって、
一時間くらいはかかるから、

10時くらいに 到着予定ですニヤリ



さっき 電話で流れ説明したら、


え、 それって間に合うの?   と。

看護師さんに、
促進剤使ったら、何時間で産まれるか聞いてみてよーショボーンショボーンショボーン     と。




(笑)





そんな アホなこと 聞けるかーポーンポーンポーンポーン





絶対間に合うから 大丈夫だよ爆笑爆笑と、
なんの根拠もないけど、力強く 答えておきました。




あと、個室希望だったんですけど、
大部屋に なることが 確定いたしました。

地味にショックえー


でも、一泊7000円。
一人目産んだ子の話によると、
母乳トレーニング行ったり、沐浴習ったりと、部屋で過ごす時間は 少ない。
カーテンしてるし、大部屋でも あんまり気にならないよ!


と。


それなのに、7000✖︎7 は、少しお高いかな~とも思っては いたのですショボーン


なので、空いていないとの ことなので、素直に従うことにしましたウインク(笑)







そして、面会時間について ですが、
15時から20時までらしく。

それって、夫も??????



一週間ちかく 仕事休んでもらうのに、
面会時間短いとか、申し訳ないことしたなショボーン



と、思ってしまいました、、、。


ここも 今更?って話ですが。(笑)




夫に話したら、


え?面会の人は   でしょー、
家族は 別だよーニコニコ
だって 俺 父親だよー照れ


と、のんきなこと言ってました。(笑)




うんうん。気持ちは分かるよ照れ照れ
明日確認しておくね~と。




なんか、いよいよ だなーラブラブラブ


今日病院に行っといて良かった!
少し イメージが出来てきました照れ




午後に もう一度荷物の確認をします照れ