38w4d マイホームに向けて | ♡ happy wedding life ♡ 2016.3.8 計画無痛分娩予定

♡ happy wedding life ♡ 2016.3.8 計画無痛分娩予定

2014.10 入籍
2015.03 挙式
2015.07 妊娠発覚
2016.03 出産予定...♡


こんにちはラブ
今日も 退屈に過ごしております。

朝から 母に送られ 母の実家へ 車

都会だと そんなこと言えないんだろうけど、
私 ひとりで タクシー乗れないんですショボーン(笑)


そりゃ 絶対乗らなきゃいけない状況なら、
乗りますよ!?!?!?

でも 極力乗りたくなくて、、、

なぜって、

知らないおじさんと、
密室とか   怖すぎるーっっっえーんえーん(笑)



自分の車もあるし、
ひとりで乗ったことが ほとんどないのでショボーン


なので、今日も早起きをして、
仕事前の 母に送ってもらいましたニヤリ


帰りも 仕事帰りに寄ってもらう予定ニコニコ


ほんとーに、至れり尽くせりですねっ、
感謝 感謝 (灬ºωº灬)ハート







そして 今日は、
パソコン 持ってきたので、 
今後の生活費 手当金の確認をしたいと思います。



私たち 夫と、私で、
共働きな 訳ですが、、、


貯金が なかなか 出来なくて、、、えーん

そして、今後のライフプランを考えても、
今のうちから がっつり 貯金したいえーん


切実です~ショボーンショボーンショボーン



本当は 5年後くらいに
マイホームを建てたくて、

それまで 頭金を
貯めようと 思っているんですニヤリ



でも 最近 問題があって、問題かな?





ゆくゆくは、
夫 の実家に 戻る予定で、
(今の現住所、私の実家、夫の実家は県内ですが、それぞれ違う市なんですショボーン



夫の実家に 何年後に移るかってことあせる


今年の3月に 第一子が産まれ、
2017年  平成29年  から 仕事復帰、
2018年  平成30年   に 引っ越しして、

そのタイミングでマイホームにするべきか、
また アパートを借りて住むべきか、


悩んでいる 最中なんですショボーン




☑️夫は 母親しかおらず、同居は希望していない
     近所が ベスト
☑️夫の実家は 大家をしており、土地はある
☑️義母は 身体が弱いため、土地や借家の相続問題
☑️義母はクセがある方なので、引っ越し、家の立て直しを賛成してくれるか 不明


ってのが、今のところの問題点ですえーんえーんえーん






少し 話は飛びますが、
お世話になっているFPの方がいて、
夫の保険や、学資保険でお世話に。

いい人、話が上手くて、
ライフプランや 家計簿プランの相談も
無料で やってあげるよーウインク


と、言われています。



それって、有料なんですね!
二時間で4万とか 書いてあって、
驚きましたーっ!!!


私たちがお世話になってるのは、
ショッピングモールの無料相談所 です。


もともとその FPさんとの出会いは、
先輩 夫婦の 担当さんで、

話を聞いていたので、
勉強に と、フラッと立ち寄りました口笛


そしたら、思いの外 楽しくて、
3.4回 通い、
夫が医療保険 生命保険 学資保険に加入しました。



私は もともと
入っていたものがあるので変更せずニコニコ



ライフプランなどの 相談もしてるからと、
担当の方のは 無料で見てあげるから、

出産後   落ち着いたら来てね~おねがい  と、


言われている状況です!








そして もう一つ、
モデルハウス  住宅展示場を見に行った際に、

ミサ◯ホームさん に つかまり、


実家が大家をしてることなど、話すと、
相続税について 教えてくれました。

国道沿いの 立地もいい場所なので、
土地が 高いこと、
夫が 一人っ子なので、
相続税について 事前に調べたほうがいいと。


でも、
ミサ◯ホームさんで、建てるつもりは、
一切なく、、、 申し訳ないので、

次回の 話し合いも 予約するらしいんですが、保留にしているのが 現状です。

この人も 話がうまかった!!!!


危うく 載せられるところだったえー(笑)








こんな状況にいるので、お金の ことは、
赤ちゃんが生まれる前に 
きちっとしておきたーい!!!!



と、思ってはいるのですえーんえーんえーん




今から パソコン ポチポチして、
夫と 目標を共有したいと思いますえーんえーん



何か節約  貯金のアドバイスあれば、
随時 受け付けていますっ!!!(笑)