チャイルドシート 問題 | ♡ happy wedding life ♡ 2016.3.8 計画無痛分娩予定

♡ happy wedding life ♡ 2016.3.8 計画無痛分娩予定

2014.10 入籍
2015.03 挙式
2015.07 妊娠発覚
2016.03 出産予定...♡

どうも、36w6d の プレママです。
仲良く して下さいウインク


さて、チャイルドシート問題ですがひらめき電球


私の住んでるところは、
東北の 田舎?までは 行かないかな、
まー、車がないと 不便なところに住んでます。


夫 私と 一台ずつ 所有しています。
私は ラパンで 軽 ですがニコ


職場が 夫と同じなので、
行き帰りは 一緒に 通勤しておりましたウインク


そして、生活スタイルですが、、、


今後 有休 育休を一年間頂き、
その後 子供を 保育園に預けて職場復帰する予定。


チャイルドシートは、
主に 保育園の送迎で 使うようになりますねウインク

あまり 運転にも自信がないので、
私一人で 子供と頻繁に 
おでかけはしないと思うんです。


しても、徒歩圏内でお散歩 だと思うんですウインク



なので、
✔️ 付け替えは そんなにしなそう
✔️半年以降によく使うだろう
✔️私一人では 使わないだろう


くらいですかねひらめき電球



赤ちゃん本舗と ベビザラスで、
チャイルドシートの話は 聞いていて、



アイソフィックス対応にするか。シートベルト対応にするか。で、グレードが変わる。

回転式の有無で、グレードが変わる。


一ヶ月以内や首が座る前には、ガーゼなどの振動対策が多いこと。生地などの素材で値段が左右される。

とのこと でした。

いっちばん 揃ってるもので、6.7万円。
安いもので 3万から っていう 印象です。


以上のことから、
私一人での 取り付けは しないし、
一歳になるまでの 外出も少ないだろう と。

回転式もできたら、欲しいけど、
一歳になったら 自分で立ちたがるし、
回転式も 不要チューチューチューチュー


と、夫との 結論が出ましたニヤリ




ちゃんと 下調べしたから、
無駄な お金出さずに済むわ~  と、
いざ ベビザラスに 私の両親と行ってみると。



心配症で 娘に甘い両親、
私の車には アイソフィックスが対応してないとゆう、衝撃の事実ガーンダウンダウン



以前してもらった説明を、
両親にも もう一度してもらい、


シートベルト アイソフィックス対応の、
回転式の、 マットが一番良いグレードのものを、



両親が 買ってくれましたラブラブラブ(笑)


6万ちょっとかな?
色は 茶色にして、

私が悩んだは、色くらいで、
あとは 夫とうちの両親で 話して決まりましたラブ



ありがたい ありがたい!!!


{2748908D-6309-4D2E-9001-493966D12D73:01}




とゆうことで、
購入した チャイルドシートはこちら。


二人目が 出来たら、
上の子は ジュニアシート買えばいいし、
交通安全 協会?に入ってるので、 
警察署からの レンタルも可能だし、

とりあえず チャイルドシート問題は終了ラブ