夏休み | ワーキングマザー 徒然なるままに~

ワーキングマザー 徒然なるままに~

3児の母。

徒然なるまま 思うがままにブログを
書いていこうと思っています。


幼稚園や小学校など世の子ども達は
夏休みを満喫している時期でしょう~♪

おいらの会社は7月~9月の間で
自主で平日5日を使って 最大9連休以上に
ならなければ どうとってもよい!という
夏期休暇です☆


おいらは どストライクのお盆にとる予定です。
あと 9月の祝日のところもね。


席の回りも人がまばらになっています。
うちの子供たちはもちろん夏休みではなく
がんばって 保育園へ行ってくれています。
行ってくれている というのは語弊があるかもしれないので
楽しんで通っています にしましょう(笑)


3歳神話ではありませんが できればいっしょに
いたい時間。親として一緒にいてあげたい時間。

下の娘はもうすぐ2歳です


きのうは 保育園から電話があり「体に水泡があるので
病院で診てもらってください」とのこと。
病院へ行くと 「これは 数も少ないから
汗疹だね、きっと」と汗疹ようの薬をいただきました
(^ ^)

保育園では水疱瘡など みんなにうつってしまう
病気にやけに 敏感で そのことばかり
つよく訴えかけてきます~

親からしてみれば そのことよりも
普段の娘の様子をききたいのですが

ベテラン先生ほど 自分の休みの話や~
子どもの習い事や~そんな話ばかり
ぴーちくぱーちくせわしなく 話してばかり
おられます。

なもんんで 声をかけづらいのが現状です★
…(o´I`)…


↑ すみません。毒はきました(汗)


まぁ みんな自分の生活が大事ですから
仕方がないことなのですが。


保育園もきっと楽しいはず!!
がんばれ 息子、娘 (^ ^)♪


BGM「彼女」齋藤和義