今日もいつもの官足法の棒を使って足ツボ。

 

早朝、家族がまだ寝ている間が落ち着いて足ツボをやるチャンス。

日中は仕事をしたいので、この時間を有効に使いたい。

 

ヨモギの粉末を飲んでいると早起きが楽だと感じる。

本でヨモギの効能について知り、早起きに良いと書いてあったが、その通りだと思う。

 

早朝に時間が使えるかどうかは自分にとって重要。

 

今日は左足だけを行った。

最近は片足ごとに念入りにやるスタイル。今日は1時間40分かかった。

 

中~下部の内臓の反射区に痛みが結構あった。

 

全体的には痛みのある反射区は少なめだったが、なんだかんだで時間がかかる。

反射区を丁寧に押しながら、身体と向き合い身体の内部について思い巡らす作業は興味深い。

 

 

足ツボをしてから3時間は経っている画像を見れば分かるが、まだ少し赤みが残っている。

 

朝の足ツボが完了すると既に一日の仕事が終わったような気分になる。

 

家族が起きる前の静かな時間、集中して自分の体と向き合うことで、心身ともにリフレッシュする。

 

毎日の積み重ねが身体を継続的に掃除してくれるだろう。

 

 

足ツボやるならこれ 後端が丸い方が力を入れやすい

 

 

\早起きして自分時間をUP/