早朝の時間は足ツボか仕事をすることにしている。

 

なんとなく右足をやったほうがいいような感覚があったので、今日は足ツボにした。

右足は1週間位間が空いてしまったので結構痛かった。

 

足ツボは官足法の棒を使って行っている。

 

画像だと一部しか押していないように見えるが全体を押している。

 

 

画像の赤丸部分の主要な臓器の反射区に痛い箇所が多かった。

画像は押してから1時間後位。

 

かなり痛いが、押す、揉むの処置で痛みがかなり軽くなるところまでいけるので慢性的に超ヤバいような箇所は無いと思う。

 

子供が起きるまでにギリギリ全体に手を入れることが出来た。

 

本当は両足同時に完了させたいが、念入りにやるとどうしても片足1時間半程度はかかってしまう。

 

足ツボをすると調子が良いので6年位継続している。

向き不向きのある健康法だと思うが超おすすめである。

 

 

 

力を入れやすいので後端が丸くなっているものがおすすめ

 

 

補強板によって剛性が高く安心してモリモリ踏める